速報 世界最高品質のダッカモスリンの再生なる!タンドリーチキンライスを作りました。

2021年01月02日

ささやかな支援

東京のコロナ感染者数が1,000人を超える状況の中、時間短縮や営業の休止などの自粛を迫られている飲食店は経営状態がひっ迫しています。

このブログに幾度となく登場している東京葛飾京成本線堀切菖蒲園駅前の焼肉牛将の橋本羅名さんから、お任せで年末に合わせて店の商品を送ってもらいました。

IMG_5704

送ってもらった肉を元日の夕食として、牛将の焼肉を炭火で焼いて家族で食べました。

IMG_5709

羅名さんのチョイスは、牛カルビ、ゲタカルビ(中落ちカルビ)、牛タン、牛ステーキ、ホルモン詰め合わせ、キムチとカクテキでした。それに、以前、羅名さんから送ってもらい冷凍保存していたタンドリーチキンも一緒に焼きました。

IMG_5707

キムチやカクテキは羅名さんが自分で仕込みます。2年前のバングラ渡航の時に牛将に立ちより、仕込みを見せてもらいました。その時の様子は羅名さんの仕込みを見せてもらいました。で紹介しています。

IMG_5706

味のベースに野菜や果物が入っているため甘みが増し、我が家の女性たちに好評です。

IMG_5710

IMG_5711

ホルモンの詰め合わせの中には、ミノやシマチョウ、レバーの他にタンの薄いようなものが入っていて、市販のものよりしっかりした噛み応えがありました。

IMG_5714

IMG_5713

羅名さん御自慢のタンドリーチキンはフライパンで焼くと油がたくさん出て、味が締まらないのですが、炭火で焼くと香辛料の香りが引き立ち、しっかりした味になります。

バングラデシュ生まれの羅名さんならではの香辛料の使い方は普通の焼肉店では味わえないものがあります。

IMG_5715

ステーキも家族に好評でした。私は、昨日食べてないので、今日食べる予定です。

IMG_5716

炊いたご飯が無くなり、余ったご飯を定番の焼きおにぎりにしました。

IMG_5717

私は焼く係でとても忙しかったですが、家族9人で食べきれない量でした。

今日も焼いて食べることにします。

緊急事態宣言が出されるやもしれませんが、東京で焼肉店を営む羅名さんへわずかばかりの支援をしました。

羅名さんの店には私と長男だけが行ったことがあります。コロナウイルスが終息した暁には、家族みんなで羅名さんの店に食べに行こうと言っています。

逸早いコロナの終息を願います。

羅名さん、ご馳走様でした。



himajintaro at 09:50│Comments(0)ラナさん | 食べ物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
速報 世界最高品質のダッカモスリンの再生なる!タンドリーチキンライスを作りました。