タンドリーチキンライスを作りました。羅名さんがYouTubeでカレーライスの作り方を紹介

2021年01月29日

ダッカモスリン再生でマスコミ露出中!

ダッカモスリン

ダッカモスリンがラッシャヒ大学教授であるモンジュールさんの研究により再生できたことで、連日、バングラデシュのマスコミがモンジュールさんを取材し、テレビや新聞で大々的に放映されています。

バングラデシュ初のイチゴ栽培の時もマスコミに引っ張りだこでした。その後、地下水に含まれているヒ素の除去や様々な研究で、度々、マスコミに取り上げられました。

今回は、その技術が失われた世界最高品質の綿織物であるダッカモスリンが再生されたということで、モンジュールさんの露出ぶりは今まで以上のものとなっています。

再生されたダッカモスリンの技術がバングラデシュのアパレル産業への貢献、ひいてはバングラデシュ国家の発展に寄与することを期待するばかりです。

以下、放映されたテレビのリンクを張っておきます。

RtvNews DhakaiMoslin BengaliCulture

Ekattor TV Muslin came back






himajintaro at 06:56│Comments(0)モンジュールさん | 文化

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タンドリーチキンライスを作りました。羅名さんがYouTubeでカレーライスの作り方を紹介