レインボー紅茶バングラの薬

2008年11月12日

ダッカで売っていたサンドイッチ

DSC02104.jpg

ダッカに、日本に普通にあるようなパン屋があった。モンジュールさんの長女、ミデュラと従兄に連れて行ってもらった。店の写真は撮ってこなかったが、そこで、写真のようなサンドイッチが売っていた。見た目は、日本で売っているものと同じ。



食べたら、パンは水分が少なく、少々硬かった。真ん中の卵もバングラ風にスパイスの味付けであった。ミデュラに、パン屋は日本人の経営者かと聞いたら、従兄がマレーシア人が経営している店だと言っていた。





DSC02105.jpg

同じ店で売っていたチョコレートケーキ。同行者は、あまり、美味しくはなかったという。味付けは、どうしても、日本人に馴染めないものはある。









himajintaro at 20:29│Comments(2)生活 

この記事へのコメント

1. Posted by うめきん   2008年11月24日 13:52
SECRET: 0
PASS:
 サンドイッチの包装は,どこで手に入れたのでしょう??日本を真似て,現地で印刷しているのでしょうか?
不思議です。
 
 
2. Posted by 閑 甚太朗   2008年11月24日 20:32
SECRET: 0
PASS:
>うめきんさん
> サンドイッチの包装は,どこで手に入れたのでしょう??日本を真似て,現地で印刷しているのでしょうか?
>不思議です。
私もてっきり日本人が経営していると思いました。店の作りも全く日本風でした。 
> 
- - - - -

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レインボー紅茶バングラの薬