ダッカ空港の名前が変わる?変わった!ゲストルームでの自炊その3

2010年02月16日

買い占めるラッシャヒ・チャナツ

DSC03510.jpg

いつもラッシャヒに行くとチャナツを買い占めて来る。ラッシャヒで作っているものが一番好きで、店に置いている数全部を買ってくる。



モンジュールさんは、ラッシャヒ・チャナツを買いたいというとニューマーケットに連れて行く。シャヘブバザールに行けば売っていそうだが、ニューマーケットで売っているのが良いとモンジュールさんは言う。



DSC03511.jpg

ベビースターラーメンの麺のようなものが多く、バングラ特有の小さいピーナッツとレンズ豆が入っているシンプルなラッシャヒ製が好きである。



アリさんにラッシャヒ製が旨いと言っているが、お土産としてくれるのは、ラッシャヒ製ではない。2009年12月10日の日記「イスラム先生からのお土産」で紹介しているタイプのものしかくれない。



とにかく、たくさん買い占めて、空のリュックに詰め込み、日本に持ち帰る。とにかく辛いが、時々、無性に食べたくなるので、そのときに食べる。職場の宴会などに何度か持ち込んだが不評なので、今は持っていかない。味がわかるとやめられなくなるスナック菓子である。



ビールのつまみに最高!









himajintaro at 21:46│Comments(0)生活 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダッカ空港の名前が変わる?変わった!ゲストルームでの自炊その3