バングラは寒波と濃霧で混乱中!バングラ国旗降納

2011年12月20日

東根工業高校バングラへ出発

Malaysia777.jpg
今朝、成田空港から山形県立東根工業高校の校長先生を含む、先生4人と生徒5人がバングラデシュ・アロアシャ学園に向けてマレーシア便で出発した。
これに先立ち、昨夜、午後8時から、山交ビルにて出発式が行われた。
昨年は山形駅前の仙台行きのバス乗り場前で出発式を行ったが、バスへの荷物の詰め込みに手間取り、宮城交通の運転手が乗客が着席する前に出発するという大型二種免許運転手としての常識を外れた行動を取られたという苦い経験があり、始発である山形交通ビルからの出発となった。
IMG_4723.jpg
学校関係者、生徒の保護者、NPO法人アロアシャ・プロジェクトの理事など総勢30人以上が集まった。学校関係者の中には、昨年一緒にバングラデシュに行った先生もいた。
IMG_4721.jpg
最初に、東根工業高校の板垣校長先生(一番左)から出発にあたり挨拶をいただいた。
IMG_4727.jpg
次に、今回のツアーの団長で、添乗員で、小間使いの悪友(一番右)が参加する生徒や保護者への期待などを話した。
予定では、8時50分の仙台行きのバスに乗る予定であったが、出発式が早く終わったため、8時30分のバスに乗り込んだ。
IMG_4732.jpg
IMG_4736.jpg
IMG_4740.jpg
IMG_4742.jpg
仙台行きのバスを仙台駅で降りると、仙台駅の東口で成田空港行きの夜行バスに乗り換え成田空港に向かった。
今頃の時間は、経由地のクアラルプールからダッカ行きのマレーシア便に乗っているはずである。
現地では、昨年同様、高校生たちによるサスティナタウンプロジェクトの事業が行われる。22日には、その様子が、現地からライブ中継される。
「東根工業高校バングラデシュ派遣事業でライブ配信」
道中の無事を祈る。


himajintaro at 20:10│Comments(0)東根工業高校 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バングラは寒波と濃霧で混乱中!バングラ国旗降納