バングラ国旗降納東根工業高校バングラ渡航チーム新聞に載る

2011年12月24日

モンジュールさんに電話した。

夕べ、モンジュールさんに電話した。
ちょうど、今回の山形県立東根工業高校の渡航チームがモンジュール邸に集まっていた。
一昨日、みんなでウナギを食べたという。機械担当のムホンさんとピントさんがウナギを何とかさばいて、醤油に砂糖と日本酒でタレを作って焼いたようである。
ミミズが気になって、モンジュールさんに聞いたら、生きているが卵を産まなく無くなったと言っていた。ビニルハウスのビニルを二重にすると保温力が高くなるから暖かくなるよと説明すると、早速、やってみると言っていた。
悪友に電話を代わってもらった。
22日のライブ通信が会議の準備で見られなかったと言うと、うまく、送信できなかったという。昨日はうまくいったので、明日(今日)もするというので、昼過ぎからズーと待っているが未だに配信されない。
Tweeterで時間変更をしているようであるが、私はtweeterをしないので、変更される時間などわからない。「アロアシャ・プロジェクトのホームページでは16人もフェイスブックで「いいね!」と言っているのに、Tweeterでは3人しか書き込んでいないよ」と娘に言われた。
「Tweeterだけに時間の変更を載せるのはまずくない?」と娘に言われ、納得した。
今日はボグラに移動しているようである。バングラの移動はほとほと疲れる。
モンジュールさんに、今度はスカイプ同士で電話しようと言って電話を切った。


himajintaro at 15:53│Comments(0)農業 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バングラ国旗降納東根工業高校バングラ渡航チーム新聞に載る