悪友と御転婆娘無電化集落で活躍する東根工業高校の太陽光発電

2013年11月24日

お外で、おやつ

日本時間の午後3時、バングラ現地時間では、ちょうど昼間。
昼食ならぬ、おやつの時間。
いつも、アロアシャ学園の校庭で日向ぼっこをする毎日。大抵は、研究棟の1階の食堂でティータイムなのであるが、この日は、生徒もいないし、昨日の日記の御転婆娘と外で遊んでいたので、外にテーブルとイスを運んでくれて、お外で、おやつの時間となった。
IMG_5439.jpg
IMG_5438.jpg
チャナツール、最近きれいな包装袋で完全密閉されて売っているタイプ。タヌキオヤジは、ラッシャヒで作られている、透明の包装紙の一見、みすぼらしいタイプのものが好きで、毎回、20袋ぐらい買って帰る。
IMG_5437.jpg
ちょっと酸味のある、オレンジフルーツっぽい柑橘類。
IMG_5441.jpg
そして、小ぶりのバナナ。以前、モンジュールさんの弟カマルさんが東北大学に留学していた頃、バナナはバングラデシュの方が美味いと言っていた。カマルさんが帰国して10年以上たつが、最近は、日本では有名ブランドが美味しいバナナを高く売っている事実をカマルさんは知らない。
バングラの乾季は、雨がポタリとも降らず、日中は20~23度で温かく、夜は10度以下になり寒いが、一年で一番良い季節である。


himajintaro at 09:23│Comments(0)アロアシャ学園 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悪友と御転婆娘無電化集落で活躍する東根工業高校の太陽光発電