真っ赤に燃えた夕焼けだから危機的状況の現在のバングラデシュ

2013年12月11日

蔵王キリスト教会から奨学金をいただいた。

今日、2013/10/19の日記「今年も、蔵王キリスト教会でフリーマーケット」で紹介したフリーマーケットの売り上げの中から日本銀行券「福沢諭吉」5枚をアロアシャ学園の奨学金としていただいてきた。
IMG_3501.jpg
蔵王キリスト教会は、きれいな夜のたたずまいをしていた。思わず、iPhoneのシャッターを切っていた。
IMG_3503.jpg
高内牧師から「これからも、アロアシャ学園のために協力させてください。」という、ありがたい言葉をいただき、感謝、感謝しかない。イスラム教国の貧しい子供たちへキリスト教会からの寄付というのは、普通は異例としか考えられない。しかし、高内さんの神に仕える牧師としての崇高な志には、国境がない。
日本の葬式仏教の住職たちに、高内牧師の爪の垢を煎じて飲ませたいと思うのは、タヌキオヤジだけではないだろう。
クリスマス集会へのご案内
まもなく、クリスマス。キリスト教会も忙しい。お近くにお住まいの方は、是非、蔵王キリスト教会の行事に、ご参加あれ。


himajintaro at 19:44│Comments(0)アロアシャ学園 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真っ赤に燃えた夕焼けだから危機的状況の現在のバングラデシュ